1075732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

キーワードはとても重要

キーワードはとても重要

ブログを構築したらサーチファインダーで自分のブログのキーワードを診断してみましょう。
トップページや記事、フリーページのアドレスをコピペ入力して診断するだけ。
診断したサイトの検索ロボットから見たキーワード出現率が算出されます。
最適な出現率は3%以下とも5%以下とも言われています。
私は狙ったキーワードが2~5%になるようにトップページ説明文やフリーページタイトル単語を調整しています。
キーワード出現率が5%を超えるとスパムと受け取られその単語で検索してもまったくヒットしなくなる危険があります。
5%を超えるのはキーワードの使い過ぎか、説明文(分母)の少な過ぎです。 やりすぎには気をつけましょう。

なぜ私がここまで検索サイト対応にこだわるか?

検索サイトにヒット出来なくても訪問はあります。
楽天ブログ内で出会えて増えたお友達とか。。。

楽天ブログの場合、更新の度に各カテゴリ新着に紹介されるので1更新で30~50位のアクセスがあります。
でも足跡をクリックしてみると・・・
記事を読みにきたとは思えない色っぽいブログがほとんど。
自動巡回なのかな?ここからの成果は期待できません。

やはり大きな成果を目指すと検索サイトからの集客が必要。
彼らは何かの目的を持ってキーワードを検索窓に入力し何かを探している。
購買欲を持っている可能性だって十分期待できる。

彼らの目に留まるには検索結果の1ページ目にヒットしなくては。。。ダメ
2ページ目以下まで探す人は少ないでしょうから。

彼らの目に留まって初めて勝負が始まる。
そこから中身の良し悪しが効いてくる。

が、どんなに面白い記事を書いても、
興味深いアフィリエイトリンクを何枚貼っても

彼らの目に留まらなければクリックされることは無い。

アフィリエイト成果を期待する以上は検索サイト対応は必須だと思います。

Googleページランクに進む

楽天アフィリエイトBランクへの道に戻る

王さまの耳はロバの耳に戻る



© Rakuten Group, Inc.